金曜日

今日も無事に電車に乗ろうとしている

 

今日は忙しかった

月に一度の確定日

なんで他の人のミスの処理をしなければいけないの

なんで私が謝らなきゃいけないの

なんで怒られなきゃいけないの

ミスをした人が謝るべしだし

処理をするべきだと思う

 

こちらがどれほど処理に苦労しているのか

謝って上にお願いしているのか

わかってない

 

一度間違えたことは覚えて学ぶべきだし

次からは同じ間違えがないようにするにはどうするべきか考えるものだ

 

とか言いたいけど

すごく言いたいけど

 

自分だってミスするし

その後処理してもらってるし

お互い支え合って日常があることは理解してるから言わない

 

これが私の役割だから

だから

やるしかない

 

あと3日

頑張る

 

そして今日は知り合いからの報告があり

彼氏ができたらしい

 

昨年末に婚約していた人と別れ

合コンしたりしてるのは知ってたけど

 

良かった良かった

 

しかし

 

元元彼とより戻したそうで

 

私は別れた人とは一切連絡とらないし

友達にもならない人間なので

大丈夫かなと思ったり

 

余計なお世話だけど

 

別れた理由も聞いたけど

それは解決したのかしら?

ただ寂しくてよりを戻したなら平行してでもいいから他も探してほしいな

 

とアドバイスしたいけど

 

そんなに仲良くないし

まぁいいか

幸せそうにしてるからいいか

 

 

今日は仕事中にうるっとしてしまったことがあり

 

やっぱり妊活のことが頭から離れなくて

 

排卵しない卵を

おたまじゃくしは待ってくれてるんだろうなって

旦那さんのことだから

きっとずっと、ずっと待っててくれてるのかなって考えたら

ごめんねって思って悲しくなって

 

でも最近は子供のいない人生についても考えてて

子供いなければ家買えるなとか

ハワイに定期的に行けるなとか

老後の心配もあるけど

施設に入るために貯金すればいいかとか

 

結構いいことづくしなんだよね

 

ただ

周りからの目とか

他の家庭を見て羨んだりとか

するから

強い心がないと

私はウジウジして旦那さんに当たるなって思う

 

 

早く世の中がいろんな人生の選択を持つ人たちが増えればいいな