木曜日

今日はひっっっさしぶりに

家族以外の人とご飯行った

 

1年以上ぶり

 

人と会うの面倒になってたから

誘いも断り続けてた

 

 

今回はママさんグループと子無しグループとの集まり

 

 

やっぱり聞かれた

 

 

そろそろ子供どう?

 

 

 

いやーうちはまだまだ…

 

 

という会話

 

 

くるとは分かってたけど

一瞬ドキッとした

 

顔に出てしまってたかな

 

子供の話ばかりになって

それは別にいいんだけど

勉強になるし

へぇーそうなんだって聞けるんだけど

 

 

みんな

 

あたしのところは不妊なのかなって

思ってるんだろうなって

 

被害妄想してしまう

 

はぁ

 

 

でも子供欲しいけど

 

 

欲しいけど

 

 

いなければいないでいい

 

今は6  4で

子供ほしいかな

 

 

一番は

子供育てる自信がない

 

 

旦那さんに言ったら

 

 

もうそれは生まれてくるからには覚悟しないといけないこと

当たり前の不安だよと

言われた

 

 

 

何も言い返せなかった

 

 

 

 

あたしの母親になる覚悟ができてないから

赤ちゃん来ないんだろうな

 

フラフラした考えで

くよくよ悩んで

うだうだ文句や不満ばっかり言って

 

 

それはだめだよね

 

 

わかってはいるんだ

けど

 

 

どうにも答えが出なくて

開き直れるような心も持ってなくて

 

 

はぁ…