金曜日

今日は仕事中も妊活のことばかり

 

 

 

朝目が覚めた時にも考えて

そうだ

もう諦めてしまおう

 

 

子供ができたらできたで

絶対悩むんだし

不安にもなるんだし

 

 

それなら

もういっそのこと諦めてしまって

大好きな旦那さんとずっと一緒に暮らせばいいじゃん

 

 

と布団の中で思った

 

 

 

仕事中も

こなしバージョンのライフプラン表を見て

 

あー

やっぱり諦めようと思った

 

 

帰ったら旦那さんに言おう

 

涙目になりながら決めた

 

 

 

 

 

 

久しぶりに残業もなく早く帰ってきた旦那さん

 

今日話すべきだと全てが背中を押してくれているみたい

 

 

でも実際に話したら

 

諦めたいと思ってる

じゃなくて

妊活がどうしても辛い

でも子供がほしい

とにかく生理がちゃんとくる身体に戻りたい

どうしていいのかわからない

 

 

と話していた

 

あれ

諦めるって言うんじゃなかったっけ

 

 

って心の中ではわかってるのに

言葉に出るのは子供がほしい

今までこんな思いで過ごしていたっていう話

 

 

 

 

 

旦那さん

聞いてくれた

 

こんなにあたしが子供ほしいと思ってるって知らなかったみたい

 

 

できたらいいね

くらいの気持ちだと思ってたらしく

 

 

 

旦那さんもショック?衝撃?受けてた

 

 

話して良かった

 

 

解決策はないけど

 

 

とりあえず

あたしが妊活について考えないようにすること

 

他に趣味を探す

 

旦那さんもできることはする

希望はたばこやめてほしいけど

それは無理だって

 

あとは病院に行こうとなった

 

 

仕事しながらはやっぱり大変だけど

病院行かなきゃいけないよね

 

 

 

ストレスたまる…