土曜日

今日は休みをもらって

義理のお父さんに会いに

 

 

 

 

 

 

2年?ぶりくらい

 

 

やっぱり聞かれた子供はまだかって…

 

 

そして

義理弟夫婦に2人目できたも言われた

 

 

今朝義理のお母さんに会った時は何も言ってなかったのに

 

気を使われたみたい

 

 

はぁ

 

 

自分の母親からも最近言われるようになったし

 

 

 

これが噂のやつかぁーーーって感じ

 

 

 

今まであまり言われてこなかったから

なんかズッシリきた

 

 

 

旦那さんもちょっときてるっぽいかな

 

 

あんまり感情出さない人だけど

 

なんとなく感じた

 

 

 

 

できる人にはできるんだなぁ

 

 

 

子供はかわいいし欲しい気持ちもあるんだけど

 

 

かわいいと思うのは幼児までで

 

小学生くらいになったらむしろ嫌いなんだよな

 

 

口が悪かったり

イジメにあったり

加害者になるかも

 

犯罪に巻き込まれたり

何か問題を起こすかも

 

 

大人になっても連絡をくれなかったり

思い描くような家庭になるとは限らない

 

 

 

どうしてもデメリットばかり考えるようにして

 

なんとか子供を諦めようと頑張ってる自分がいる

 

 

 

 

いっそのこと

子供ができない身体とかになりたい

 

 

諦められる決定的なものがほしい

 

 

 

だから

 

 

つまり

 

 

 

子供がほしいということなんだよな

 

 

 

こんな気持ちのまま産んで育ててもだめだと思うけど

 

 

でも

 

 

ほんとに難しい

 

 

とにかく

子供ができないことは本当につらい