水曜日

久しぶりに逃げ恥を見た

 

 

放送している時は本当に結婚したばかりで

なんか気持ちわかるところもあったりして

 

面白く見ていた

 

 

でも今見ると、

少し違う視点で見ることができて

 

 

 

例えば好きの搾取とか

なるほどなぁって

 

自分も専業主婦ではないけど

主婦の立場から感じることがあったり

 

 

夫婦というもの

 

まだ数年しか経ってないけど

 

お互いに支え合わなきゃいけないし

 

自分の嫌なところばかり見えてきて

自分の性格で迷惑かけて、相手に申し訳ないと思うことがあっても

 

 

きっとそんな事は当然のことで

私の性格なんだから今更なに言ってるんだって

思うんだろうなって思った

 

 

面倒なこととか

思い通りにならないこととか

そんなこと毎日たくさんあるし

今までもあった

 

1人でも2人でもそんなことは起こることで

 

それなら2人で一緒に話し合って

乗り越えていってもいいし

私もそっちがいいし

 

 

だから暮らしてこれているんだなって思った

 

 

たくさん話し合って

また最初から2人で始めればいい

 

難しいと思うけど

そう思う気持ちって忘れてたから

すごく感動した